怪事件

昨年の暮れから今日に至るまで、

原因不明の怪事件が

僕の周りで頻発している。


・冷蔵庫の開閉扉破損事件

・洗面台電球の寿命到来事件

・蛍光灯シーリング落下事件

・洗濯機故障事件

・水道管弁破損事件

・電気ストーブ故障事件


そして当然のように、

これらの家電製品は買い替えを必要とし、

年末年始の我が家の家計は大打撃を受けた。

家族が怪我や病気になった訳でなく、

お金で解決可能な災難であることが

せめてもの救いだ。


最近では、お気に入りの料理皿が

空中で粉々に散るという

B級ホラー映画並みの珍事が

偶発したことを契機に、

周りからの強烈な勧めで

厄祓いに出向いた。


僕は自らの厄災など顧みず、

僕の家族や友人に

降りかかるかも知れない

大難が小難となり、

小難が無難になることを願った。

僕に降りかかるべき悪運が

周囲に伝播するのは

流石に忍びないと考えたからだ。


話は変わるが、

色々な人に唆され、

モジプール名義で

短編小説を書いてみたので、

興味のある方は是非ご一読願いたい。


↓↓短編小説"おはよう"

https://monogatary.com/story/148955



BGM:踊ろうマチルダ『ギネスの泡と共に』

コメントをお書きください

コメント: 1
  • #1

    つち (月曜日, 15 2月 2021 06:57)

    おはよう!!小説、めっっっっっちゃ良かった!!人物の心の動き、情景描写も美しいし、テーマも今の現実にも向き合っているし、読み終わった後、話の続きを想ってしまう気持ち良い作品だった!他の作品も見てみたい!!