僕のささやかな娯楽

世間の濁流に翻弄される日々を過ごす。


目下、僕のささやかな娯楽は、

毎週金曜日の深夜に放映されるアニメ

"呪術廻戦"をリアルタイムで

拝観することである。

そのため、

金曜日の夜はいつもより

少し早くに就寝し、

樹海に潜むフクロウが

深夜その眼を見開くように、

僕は夜半過ぎに夜行を開始する。


有り難いことに明日も仕事がある。

それに反して、

創作に費やす時間が漸減していく。


睡眠時間を確保する生活に

切り替えてから、

すこぶる体調が良い。

(狂気を捨てた代償だろうか?)


考え出すとキリがないが、

僕たちはいくつもの矛盾を抱え、

それでもなんとか生きている。

今は多忙に感謝を!



BGMTom WaitsGrapefruit Moon

コメントをお書きください

コメント: 3
  • #1

    つち (土曜日, 23 1月 2021 17:21)

    呪術、おもしろいよね!ジャンプで読んでるのにアニメも見たくなるほどに!冨樫的なひねくれが見え隠れするストーリーにいつも心を動かされる。鬼滅みたいに、分かりやすい話ではないから大人気にはならないかもしれないけど、そんな奴らは置いてくくらいの面白さ。そういうものに私はなりたい。

  • #2

    つち (土曜日, 23 1月 2021 17:28)

    なんか、想いが強すぎたのか2回投稿になってしまった。

  • #3

    おく (日曜日, 07 2月 2021 14:11)

    呪術廻戦、面白いのかー!気になってたやつ。進撃の巨人と転スラは毎週愉しみにしてるんだけど、Amazon primeで見てみよう♪