ファミコン音楽にハマっている

実は少し前から8bit音楽、

所謂ファミコン音楽にハマっている。

ファミコン音楽は、

一般的にチープな音楽だと

受けとめられる傾向にあるが、

よくよく分析してみると、

なかなかに奥深いものである。


ドラゴンクエストのBGMを筆頭に、

知らず知らずのうちに

僕たちが通過してきた名作は、

枚挙にいとまがない。

そして、

01信号と三角波とノイズという

数少ない選択肢から、

無数の世界観を構築してきた

先人の情熱に改めて敬意を表したい。

(それら先人の努力の結晶に一瞥もせず、

ただひたすらに

テレビゲームに明け暮れていた

少年期の僕は、一体何を目指して

生きていたのだろうか)


そんな話はさておき、

僕たちはアルバム音源の制作をしながら、

或るコラボ作品の完成に注力している。


その予告編が間もなく

SNS上に公開されると思うので、

是非チェックしてほしい。


過去の僕の非生産的行為が

巡り巡って僕の血肉になっている。

そんなこともきっとあるのだ。



BGM:星野源『うちで踊ろう』

コメントをお書きください

コメント: 4
  • #1

    つち (木曜日, 30 4月 2020 00:07)

    もう少し待ってくれ!明日なら上げれるはず!しかし、もう少し先に進めたい欲も出てきた!先に、PVか、それとも予告編か?悩むー

  • #2

    中村 (金曜日, 01 5月 2020 18:15)

    ↓↓コラボ作品公開(星野源×モジプール)
    https://m.youtube.com/watch?v=YmEPMTslZVY

  • #3

    つち (金曜日, 01 5月 2020 20:06)

    まさかの告知!ひさやんのブログで書いた音源が明らかに!!

  • #4

    つち (日曜日, 17 5月 2020 08:18)

    おつかれさまー!!!やっと、パラパラ漫画コラボの完全版が完成したー!!!やっと、みんなに見てもらえる!聞いてもらえる!いやー!嬉しい!ひさやんもお疲れさま!!