休日の晴れた空がとても自由で青い

人類が生産活動を

一部制限したことにより、

欧州における大気の汚染率が

40%ほど改善されたことを

NASAが発表していた。

その発表の真偽について

僕たちは確認する術を

何ひとつ持ち合わせていないが、

休日の晴れた空が

とても自由で青いということは、

疑いようもなく確かなことだ。


たとえ世界が

深い闇の中に落ちたとしても、

この休日の青空のように、

心だけは清く美しくありたいと願う。


この未曾有の事態を

人類が乗り越えるその日まで、

僕たちは前を向いて

溢れるくらいに未来の話をしよう。



BGMBank Band『はるまついぶき』

コメントをお書きください

コメント: 1
  • #1

    つち (月曜日, 27 4月 2020 00:08)

    人間が経済発展を止めると、地球環境にいいって皮肉な話だよね。しかし、未来は明るい!2ndアルバムも作成中やし、PVも完成間近!そして、謎のパラパラ漫画も作成中!引きこもりだからって、両立しすぎ(笑)