僕をとてもストレスフルにさせる

cubaseの調子がすこぶる悪い。

音源の編集作業中に、

再インストールを促すような

ポップアップが出たり、

フリーソフトのプラグインが

突然認識されなくなったり、

原因不明の挙動を繰り返している。


僕はその度に、

cubaseの再インストールを試みたり、

システム設定を初期化したり、

あれやこれやと対処するものの、

状況は一向に改善しない。

結果が伴わない作業に

そこそこな時間を費やすことは、

僕をとてもストレスフルにさせる。


cubaseのバージョンが古いので、

プラグインとの互換性に

歪みが発生しているのだろうか。


こんな夜は、

全てのよしなしごとを

淀んだ空の下に放置して、

芳しいホップの香る

ペールエールを飲むことにしよう。


明日は雨が降りそうだ。



BGM:東京事変『群青日和』

コメントをお書きください

コメント: 2
  • #1

    つち (金曜日, 17 4月 2020 08:24)

    おつかれさま!例の音源、だいぶ良い感じになったよ!パラパラ漫画も頑張ります!しかし、そういうストレスはなるべく無くしたいね。Cubase自体の更新はないのかな?状況によっては購入も検討する!

  • #2

    中村 (土曜日, 18 4月 2020 15:37)

    理由は不明だけど、突然復旧しました!僕はストレスフリーでハイボールを飲む!