月にタッチするほどの喜ばしいメッセージ

covid-2019関連施策で、

いくつものプラグイン製作会社が、

各種マスタリングツールや

シンセソフトなどの

大幅値下げセールを実施している。

また、有料プラグインを

無料配布している会社すらある。


これは何事かと戸惑いながらも、

僕は彼らの意志を受け継ぎ、

自宅に引きこもって、

ネットサーフィンで

無料配布のプラグインを

物色することにした。


その後間もなく、

僕は大した労力を払うことなく、

音像操作を可能とするプラグインと

プレートリバーブ のプラグインを

無料で入手することができた。

それぞれの操作方法は

まだよく分からないが、

使い勝手はなかなかに良さそうだ。

流石は有料プラグイン。


しかし、本日の成果は

これにとどまらなかった。


僕が唯一所有している

izotope社の有料プラグインに関する

メールが届いていることに気付く。

普段であれば、

そのようなユーザーアカウントのページを

わざわざ開けることなどしないが、

ただ何となく、

(厳密に言えば、

無料配布のプラグインを

インストールしている間、

手持ち無沙汰になったため)

3ヶ月程前に受信していた、

自主的には決して主張することのない

そのメールを開封した。


そのメールには、

僕の所有するozone8  advanced

最上位機種のozone9 advanced

無償でアップグレードできる

という主旨のことが書かれていた。


本来なら大気圏外まで飛び跳ねて

月にタッチするほどの

喜ばしいメッセージだが、

その時の僕は、

自分でも不思議なくらい無感情のまま、

画面に点滅するインストールボタンを

家族の誰に気付かれることなく

静かにクリックしていた。

(きっと電脳世界は、

人を無気力にさせる何かがあるのだ)


実機操作後の僕の一言、

これで僕は自由自在に成った!



BGM:七尾旅人『検索少年』

コメントをお書きください

コメント: 2
  • #1

    つち (日曜日, 29 3月 2020 23:08)

    そ、そんなことがあったのか!それで、音源が立て続けに3曲届いたのか!ひさやん天才!やべぇ!優勝だ!!

  • #2

    中村 (月曜日, 30 3月 2020 18:26)

    ネットでポチッとしちゃう人の気持ちが少し分かった気がする!