生きている実感が湧いてくる

僕は正気を失ってしまった。

飲酒時を除き、

いつ如何なるときにおいても、

僕の頭の中は、

次作のアルバムに向けた

音源編集のことで、

一杯になっている。


すでに着手している

そのアルバムの収録曲については、

現段階では、

とりあえず内緒にしておこう。


問題とされているのは、

日課と化した

朝の洗濯物を干す時も、

1週間分の食料品の買い出しに

家族で外出した時も、

PV撮影のための移動の車中でも、

健やかなる時も病める時も、

息子が入団している少年野球の

試合の応援に同行した時も、

夜空の星が流れた瞬間も、

食事をしている時も、

コンビニのレジで

支払いをしている時も、

世界のどこかで誰かが泣いていた時も、

生活に必要な

謎の手続きをしている時も、

僕はひたすらに、

編集作業のことだけを考えてしまう

ということである。


そして、

編集ソフトが搭載されている

自宅のPCを触りたいという

衝動を抑えることができない。


乱れていく睡眠時間。

ゆっくりと喪失していく僕の筋肉。

良いアイデアが浮かばないと、

諦めて酒を飲む生活。


しかし、これはこれで、

僕にとっては、

生きている実感が湧いてくるのだ。

困ったものである。

(本当は何も困っていない)



BGM:川本真琴『1/2

コメントをお書きください

コメント: 3
  • #1

    松井 (土曜日, 21 3月 2020 18:44)

    久しぶりにユーチューブで、河本真琴みてみたよ。当然なんやけど、メッチャ子供やな。高校の時こんな子に心奪われてたのかと思うと、感慨深い。…
    あと、モジプールの新作楽しみにしてます。
    今度は買うから!!

  • #2

    つち (土曜日, 21 3月 2020 23:55)

    ひさやん!ありがとう!レコーディングした音源、また送るぜ!この前のあの音源、良かった!

  • #3

    中村 (水曜日, 25 3月 2020 19:29)

    松井さん
    川本真琴、良いですよね!神様はなにも禁止なんかしてない!

    先生
    常に全力投球!