2月の空が綺麗に澄んでいる

怒涛の休日出勤を清算すべく、

僕は平日休暇を取得した。

時計の針が正午を指す頃には、

僕は季節外れのコロナビールを

飲んで悦に浸っていた。

そして、冬支度を終えた太陽を

見上げて実感する。

僕はようやく

休息を手にすることができたのだ。

今更ながらに気付いたことは、

2月の空が綺麗に澄んでいることだった。


僕は、突如現れた

今日の途方もない自由を

惜しげもない方法で

浪費することに決めた。

まずは、

自宅の部屋の隅々まで掃除をして、

汚れきった愛車を洗ってやろう。

その後にまたビールを飲んで、

心ゆくまで音源の編集に注力するのだ。

夕食の献立など考えている場合ではない。


僕の行動を妨げるものは何も無いし、

誰もそのような権利を

持ち合わせてはいない。

何人にも縛られない時間を

人は(自由)と呼ぶのだ。



BGM:平沢進『パレード』

コメントをお書きください

コメント: 4
  • #1

    ひろ (水曜日, 19 2月 2020 21:03)

    おや、平沢進や!世界観すき。ようやく知ってる曲かも。てかやっぱビールやな

  • #2

    つち (水曜日, 19 2月 2020 22:46)

    待ってましたー!!!(*⁰▿⁰*
    音源も最高だったぜー!!!

  • #3

    松井 (木曜日, 20 2月 2020 20:11)

    いやー、面白い生活してますなー
    しかし、この2月梅雨のような日があったり、明らかに異常気象なのは、気になりますね。
    まともなのは、地球外にある太陽くらい、日はちゃんと長くなってきましたからね^_^

    BGM サザンオールスターズ『太陽は罪な奴』

  • #4

    中村 (日曜日, 23 2月 2020 14:21)

    平沢師匠はおすすめのアーティストですよ!彼の音楽に触れると、気付いた時には既に馬の骨(師匠の熱狂的信者を指す言葉)に!