僕たちはまだ夢を見ている

年の瀬を感じる瞬間。

・今週発刊の週刊少年ジャンプが合併号

(つまり、次週は休刊確定。

来週の僕の楽しみはひとつ減るが、

漫画家先生にも休息は必要だと

自分に言い聞かせる。

僕たちのエゴで漫画家の寿命を

削ってはならない。)


・歌の祭典的なテレビ番組の特番が組まれている

(お祭り感はあるものの、

あまり興味をそそられない。)


・何故か酒席に誘われる

(誰もが浮き足立つ時期なのだ。)


今年は色んな挑戦をしたけれど、

やりたいことが未だ沢山ある。


Are you such a Dreamer?

To put the world to Rights?

(君たちはまだそんな夢を見ているの?

世界を正しく導けるって?)


トム・ヨークがこの歌詞を書いてから

15年以上の年月を経ているが、

僕たちはまだ夢を見ている。

例え狭い部屋の中の出来事だとしても、

それらのいくつかはすでに実現した。



BGMRadiohead2+2=5

コメントをお書きください

コメント: 2
  • #1

    つち (火曜日, 24 12月 2019 23:15)

    ああ!僕らはまだ夢の中にいる!世界を変えられるかどうかは分からないけど、それを現実に変えようと今尚がむしゃらの中にいる!

  • #2

    中村 (水曜日, 25 12月 2019 12:31)

    年末大忘年会で意識を飛ばそう!