いろんな人たちが支えてくれる

新しい朝がきた

希望の朝だ

と誰かが言っていたが、

まさにその通りだ。


僕は洗濯物を干しながら

朝の空をなんとなく眺めていた。


すると、大型の旅客機が、

白色の輝きを纏った空を背にして、

太陽を切り裂くように

ゆっくりと旋回している光景が

僕の目に飛び込んできた。


それが妙に芸術的な瞬間に思えて、

僕の脳は創造を求める状態に

ごく自然に舵をきっていた。

そして、

ひとつ付け加えるとするのならば、

(休日の朝は…)とした方が、

今の僕の心境に、

より相応しい表現になるな、

と先刻の思考を改めた。


今の僕は、

昨晩の酒の影響もあり、

食欲という概念が喪失している。

コーヒーを飲む気はしないが、

その焙煎香だけ味わいたい。

そんな朝があっても良い筈だ。


次に僕は部屋の掃除に

取り掛かろうとしていた。

深い靄がかかった昨晩の記憶が

徐々に開陳されていく。

バタフライエフェクトという

タイトルの映画が素晴らしいので、

一生に一度は観た方が良い。

という内容の電話を

いくつかの友人にした記憶がある。


頭のネジをいくつか飛ばした

こんな僕でさえ、

いろんな人たちが支えてくれる。

世界は優しさで満ちている、

そう気付く人が多くなれば、

些細な争いはなくなるのかもしれない。



BGMMr.Children『くるみ』

コメントをお書きください

コメント: 2
  • #1

    つち (土曜日, 14 12月 2019 01:03)

    部屋の整理は、思考の整理に繋がるのだと言う、とても、それっぽい話を俺は信じることができないが、何であっても、1つのタスクをこなすというのは、精神衛生上いいことだというのは認めざるを得ない。創造は好きだが、片付けは苦手なのかもしれない。

  • #2

    つち (金曜日, 20 12月 2019 06:34)

    いよいよ、明日やな!!(*⁰▿⁰*)
    最高に楽しんでいこー!!