月が輝くのを待っている

僕が今、夢中の娯楽は以下のとおり。

・日曜ドラマ(グランメゾン東京)を観る

・週刊少年ジャンプ連載中の(呪術廻戦)を読む


特に日曜ドラマの濃度が凄い。

このドラマは、

料理に人生をかけた人たちが、

逆境にもめげず、

料理と真摯に向き合う物語だ。


たとえ演技であっても、

一生懸命な人を見ると

ついつい応援したくなるのは、

僕の性なのだろう。


ボジョレーヌーヴォー解禁のニュースが、

以前ほど、世間を賑わせることが

なくなったように感じるが、

それでも僕は、

その知らせを聞きつけ、

フレッシュな赤ワインを

飲みたくなった。


夜の布は、

銀紙の星を貼りつけ、

この街を覆い尽くそうとしている。

僕は今夜、

誰に何を言われようとも、

一月家に向かうのだ。


漠然とした期待と

未来への可能性を胸に忍ばせ、

僕は自宅のソファに揺られて

月が輝くのを待っている。



BGM:山下達郎『RECIPE

コメントをお書きください

コメント: 5
  • #1

    まつい (土曜日, 23 11月 2019 20:18)

    誰になんと言われようと、一月屋に向かうべきです。
    そして料金交渉をしましょう^ - ^

  • #2

    ひろ (土曜日, 23 11月 2019 22:35)

    そして今一月屋ののち、ヤンマーの店にいるのだ!!

  • #3

    中村 (土曜日, 23 11月 2019 23:19)

    ありがとうございます!

  • #4

    つち (日曜日, 24 11月 2019 08:06)

    おはよー!グランメゾン東京、今夜やな!楽しみやな!俺たちも困難に立ち向かい、星3つを目指すぞー!

  • #5

    松井 (日曜日, 24 11月 2019 20:33)

    星3つです(^^)!