全能感

コンビニで購入したサラダチキンを

人目もはばからず、

昼休みに丸かじりしているのは、

この界隈では僕くらいだろう。

タンパク質は今後も

積極的に摂取していきたい。


ところで、

僕はDTMPCを買い替え、

さらにはメンバーにおねだりをして、

人生初の有料プラグインを

手に入れることに成功した。


そして僕は愕然とした。

フリーソフトのみを駆使して

クリアな音質を求め、

音圧を底上げするために、

僕が費やした今までの時間は、

一体何だったのかと言わんばかりに、

有料プラグインの性能が良い。

詳細は割愛するが、

それぞれきめ細やかな設定が

できることはもちろん、

謎のフェーダーを上昇させるだけで、

綺麗に音圧を上げることができる。


僕はこの数日、

全能感に包まれ高揚している。

天上天下唯我独尊。

只々、この世界が心地好い。



BGMtricot『あふれる』

コメントをお書きください

コメント: 2
  • #1

    つち (土曜日, 12 10月 2019 00:36)

    確かに、最近、前にも増してキレッキレの音源を作ってくるな!でも、それもフリーソフトで悪戦苦闘したからこそだと思う。初めから全てを与えられていたのでは、きっと、使いこなせなかっただろう。テクノロジーは素晴らしいが、未だに努力して身につくものはある。見に見えないその力を音楽に変えて、多くの人に届けようではないか!!!

  • #2

    ひろ (土曜日, 12 10月 2019 00:46)

    うむうむ!つちの言う通りやな!想像を絶するほどの試行錯誤は、血肉となっていまやひさしの中で生きている!