なかなか腹筋が割れてこない

ザ・きんにくTVに出会って以降

僕は筋肉トレーニングに余念がない。


なかやまきんに君に倣い、

僕は筋肉のために食生活を改善した。

具体的に言えば、

たんぱく質を摂取しつつ、

男性ホルモンの量を増やすことを目的に、

ゆで卵とにんにく卵黄を積極的に

食べることにした。

その甲斐あってか、

上腕二頭筋及び大胸筋あたりは

肥大し始めたものの、

なかなか腹筋が割れてこない。


この原因は僕が飲む酒量にあることは、

火を見るよりも明らかだ。

禁酒をすることはおろか、

酒量を減らすことすら出来そうにないので、

腹筋を育てることに関しては、

僕は完全に匙を投げている。


そして、今日も僕は酒を飲むのだ。

仕事を終えたあとに飲む酒は、

いつもと変わらぬ美味しさを保っている。


晩酌で物思いにふけりながら、

立ち止まってふと気付く。

僕たちは夢中になって

この夏を駆け抜けてきたのだ。


僕は久しぶりに夜空を眺めていた。

今日の夜はいつもと違い、

煌びやかな霧を纏っている。


雨が止んだあとに流れた涼やかな風は、

夏の終わりが近いことを告げていた。



BGMRed Hot Chili PeppersBy the way

コメントをお書きください

コメント: 4
  • #1

    つち (土曜日, 24 8月 2019 13:18)

    コンビニの商品棚には秋味がもう並んでいる。夏も終わりだね。そして、あっという間に冬がやってくる。僕らもどんどん進んでいかないとな

  • #2

    中村 (日曜日, 25 8月 2019 11:33)

    秋味から冬物語へ。増えていく麦芽量!

  • #3

    まこと the last (金曜日, 06 9月 2019 21:50)

    fleaをみるといつも思います。
    【自由】というのは、規制あってのものと。馬鹿げたあのベースも僕らには届くわけです。
    とりとめのない投稿になってしまいましたが、お許しください。

  • #4

    中村 the man (日曜日, 08 9月 2019 02:04)

    同感です!
    規制を持たない自由は、ただの無秩序だと思います。ちなみに僕もfleaが大好きです!