そして僕は

低気圧前線が通り過ぎ、

水溜りのまだ残る地面を焼こうと

空に浮かぶお日様が灼熱の光線を

どんどん焚いておられる。

世界は夏を迎えようとしているのだ。


そして僕は酒が弱くなった。

底無しと恐れられた僕の胃袋は、

今やビール2缶ほどで

絶頂を感じることができるようになった。


昨夜は盟友オグロック宅で

バンドの練習をした。

僕のやっていることは

学生時代から何も変わっていない。

僕はここから離れるつもりはないし、

何より他の居場所が見当たらない。

それはきっと、

とても幸せな生き方なのだろう。


そんな話はさておき、

先日、僕の息子が、

人前でちん◯んを出して

ふざけて遊んでいたので、

僕は親として、

『ち◯ちんを出すんじゃない!』と

半ば笑いをこぼしながら叱った。

僕が失笑を禁じ得なかった理由は、

息子の行動のあまりの馬鹿馬鹿しさと、

泥酔して人様に迷惑をかける男が

その馬鹿馬鹿しい行動を叱るという

矛盾した構図を

客観視してしまったことにある。


僕はまたあの場所へ戻ろう。

2+25になるあの場所へ。



BGMRadiohead2+2=5

コメントをお書きください

コメント: 2
  • #1

    つち (日曜日, 14 7月 2019 01:15)

    いや、しかし、最高に良い夜だったね!もともと技術のあるミュージシャンが真剣に1つの音楽に向き合うことがこんなに楽しいとは!ぜひ、完成させて、この世の中に発信したいね!

  • #2

    中村 (日曜日, 14 7月 2019 12:45)

    恐るべき大人たち!