好きな漫画と小説の話をした

腰痛が台風と共に消え去り、

僕は飲酒を解禁した。

数週の強いられた静養により、

地道に築き上げてきた僕の腹筋は、

適度な脂肪を纏い、

年齢相応の腹部へと変容を遂げていた。

僕は再び身体を絞らなければならない。


少し前に、

職場の後輩と飲みに行った時、

好きな漫画と小説の話をしたことを

律儀に覚えていてくれていたのか、

彼は数作の漫画本を僕に貸してくれた。

そのお返しに、僕は村上春樹と

三島由紀夫の小説を彼に貸した。

それらを手渡す際に、

僕が思い出していたのは、

結婚とともに処分した

大量のCD及び文庫本の行方と、

仕事用の鞄の中で

読みかけのまま眠っている

カート・ヴォネガットの小説のことだった。


処分した理由は何だったのだろう?

今、僕の記憶にないということは、

きっとその程度のことだったに違いない。



BGMPrincess Princess『世界でいちばん熱い夏』