僕の手足が脳に訴えている

虫の声が聞こえ始めた。

肌が露出する夏真っ盛りに向けて、

今年も僕は夏仕様に身体を絞っていく。


実は、

今を遡ること2日前から、

僕は、腕立て伏せ、腹筋、スクワット

及び体幹トレーニングを開始している。

これらの成果は

まだ確認できないものの、

僕の身体は悲鳴を上げながら、

謎の達成感と心地良さを感じている。


一方で、

ライブを明日に控えた状況で、

トレーニングを

開始するんじゃなかったと、

筋肉痛で思うように動かなくなった

僕の手足が脳に訴えている。


しかし、

それらすべての要因を包括して、

僕の気力は充ち満ちていくのだ。

僕はマゾヒストなのかもしれない。


そんな話はさておき、

椎名林檎の最新音源(アルバム)

5/27()に発売される。

音源収録曲のうち

1曲目の副題が『GATE OF LIVING

そして最終曲のタイトルが『あの世の門』

人生や生死を題材にした作品なのだろうか。

(モジプールのアルバムもそうなのだ)

僕の敬愛する長岡先生も、

サポートギターとして

収録に参加されているに違いない。

普段物欲のあまりない僕が、

久しぶりに購入したいと思った音源だ。


音源収録曲のいくつかは、

YouTubeの公式チャンネルで

試聴できるようなので、

僕はホワイトエールを飲みながら、

それらを聴いて発売日を待つことにした。



BGM:椎名林檎『鶏と蛇と豚(GATE OF LIVING)

コメントをお書きください

コメント: 1
  • #1

    つち (日曜日, 26 5月 2019 20:38)

    鳥と蛇と豚、さっそくYouTubeで観たが、日本語じゃなくてよく分からなかった。日本語訳はついてるものの、帰るのが早すぎて理解が追いつかない。しかし、音楽はもっとも短い見える物語なのだと再認識。有名さでは勝てやしないけど、長く続く誰にでも届く音楽をしたいと真に思う。