ベッドルームで涙を拭う100の方法

眠れない夜を過ごす方法を

僕はいくつか知っている。

そのうちのいくつかを紹介しよう。


・深く考える必要がなく、できるだけくだらない映画をテレビに流す

・失った物の数を数えてみる

・甲本ヒロトの名言を熟読する

・部屋を暗くするが、灯りは消さない

・考えることをやめない

・故hideの泥酔録を思い出す

・酒を飲まない

・イエス キリストの生涯に想いを馳せる

・あえて不安の闇にひきこもる

・好きな漫画の名シーンだけを読む

・手元に残ったものを考える

・それでも考えることをやめない

・誰とも連絡を取らない

エトセトラ


これらの方法を試してもなお、

眠れない夜を過ごすあなたに

聴いてほしい歌がある。


僕たちの歌が、

手の届かない遠い場所にいる

あなたの背中を少しでも

押すことができれば、

歌い手冥利につきるものだ。

(正確に言えば、僕は歌っていないが)



BGM:モジプール『明日の君に贈る歌』

コメントをお書きください

コメント: 2
  • #1

    ひろ (日曜日, 19 5月 2019 12:45)

    お(*´∇`*)珍しくモジプールや♪まさに届くと嬉しいね。
    そして我々も不甲斐なさの先に、未来が待っているさー!今度は一緒に飲もう!

  • #2

    つち (日曜日, 19 5月 2019 14:07)

    なんか、うまいことまとめおったな!そのとおり!僕らは表現者!悲しみに項垂れている暇などない!悲しみも絶望も全て歌に変えて、みんなに届ける!それが僕らの生きる術の全てだ!