自宅に引きこもりたい

自宅の居間のソファで目覚めた朝に、

まず僕が捜索した記憶は、

とても楽しかった

平成最後の金曜の夜の足跡と、

その際、酔っ払って

どこかに置き忘れてきた

僕の傘の所在のことだった。


そんなことに思いを馳せていると、

寝室から居間に向かう

息子の足音が聞こえてきた。

(彼は、休日になると起床時間が

早くなるという謎の習性を持っている)

僕たちが待ちに待った

夢の大型連休の火蓋は切られたのだ。


連休における僕の第一優先事項は、

家族でゆっくりと過ごすことだが、

僕は極力、一人きりで

自宅に引きこもりたいと考えている。

ひたすらに音源の編集をしたいからだ。


僕が引きこもるためのプランはこうだ。

  1. 日中は息子を遊びに連れまわす
  2. 疲れ果てた息子が早く寝る
  3. その後、PCを前にして引きこもる

僕の翼は夜、はばたき開く。



BGMJUDY AND MARY『小さな頃から』

コメントをお書きください

コメント: 2
  • #1

    つち (土曜日, 27 4月 2019 17:01)

    素晴らしき黄金の音楽生活!俺も、ストーリーと新曲を作ってみせる!

    ん?最初から傘を持ってなかった様な?職場にあるといいね。

  • #2

    中村 (火曜日, 30 4月 2019 08:36)

    傘はもういらない!どうせビニール傘だし!