ダンスロック系の楽曲

今から3年ほど前に発表した、

僕たちの2nd音源に収録されている

ある曲の話をしよう。


ある曲とは、知る人ぞ知る

ライブではあまり披露しない

ダンスロック系の楽曲のことだ。

先日、とある話の流れで

その曲をリマスタリングすることになった。

もちろん音の素材はそのままである。


自宅のPCを前にして、

当時の編集データを開いてみる。

当時の僕はこれが最高の出来であり、

これ以上のものは作れないと

自負していたが、

今の僕から見れば、

編集力の未熟さが散見している

詰めの甘いデータに思えて、

少し申し訳のない気持ちになった。

(それはそれで、その良さもあるのだが)


しかし、このことは同時に、

僕のマスタリング技術が

成長を遂げた証左であるとも言える。


このリマスタリング音源は

何らかのかたちで

発表するかもしれないし、

発表されないかもしれない。



BGMblursong2

コメントをお書きください

コメント: 1
  • #1

    つちら (木曜日, 11 4月 2019 01:35)

    されないんかーい(笑)