衣装には僕なりのこだわりがある

衣替えの季節だ。

僕のライブ衣装もそろそろ夏仕様に

変えようと思うけれど、

そのタイミングをなかなか見出せずにいる。


衣装には僕なりのこだわりがある。

まず第一に、極力いつも同じ服を

着用するように心がけている。

これは、観客の視線が

ボーカルの2人に行くことを想定し、

その上で僕の存在感を

残す手法として開発された、

いわゆるドラえもんで言う所の

のび太くん方式を採用している。

これは毎度同じ服を着ることにより、

そのキャラクターを

定着させようとするものである。


その上で、僕は

夏場には麦わら帽子を被り、

冬場には黒のニット帽と

白いジャケットで身を固めているのだ。


誤解のないように解説すると、

僕がファッションに

興味がない訳では決してなく、

また、服を買うお金がない訳でもなく、

戦略の一つとして

同じ服を着ているということだ。


だからどうしたと問われると、

僕は反論する術を持ち得ないが、

知る人ぞ知る豆知識として

ご承知いただければ幸いに思う。



BGM:the band apart『ZION TOWN』

コメントをお書きください

コメント: 4
  • #1

    つち (土曜日, 23 3月 2019 11:52)

    そういうの大切だよね!ジャケ写の衣装を着るやつな!

  • #2

    ひろ (土曜日, 23 3月 2019 15:12)

    のび太くん方式だったのか!

  • #3

    中村 (土曜日, 23 3月 2019 16:30)

    俺は母ちゃんの奴隷じゃないっつーの!のフレーズで有名なジァイアニズム(ジァイアン主義)についても、いつの日か言及しよう!

  • #4

    つち (日曜日, 24 3月 2019 08:08)

    すげぇ気になる…(*´-`)