思わず失笑してしまった

自宅リビングの模様替えをした。

生活圏のいつもの雰囲気が変わっただけで、

なぜか清々しい気持ちになれる。

あるべき所にあるべきものがある。

このように整頓された空間は、

人の気持ちを穏やかにするのだ。


少し前に見たテレビ番組で、

ビールの苦味成分が

認知症予防に効果があるという

主旨の説明をしていて、

僕は思わず失笑してしまった。


『認知症予防にビールを浴びるほど飲んで、

てめぇで記憶失くしてりゃ世話ねえわな』

と僕の中の古き良き銀幕スターが呟いた。

世界は矛盾に満ちている。



BGM:BARBEE BOYS『女ぎつね on the Run』

コメントをお書きください

コメント: 1
  • #1

    つち (月曜日, 28 1月 2019 06:24)

    アルコールジプシーによる記憶の欠如は恐ろしいもんな(笑)(*´-`)