兄弟喧嘩は良くない

新年を迎える準備もままならないまま、

カウントダウンまで残すところ

あと数日となった。

僕の仕事は多忙を極めており、

未だに自宅の大掃除に

取りかかれていないし、

墓参りにも行けずにいる。


しかしながら、

年末年始の急な来客に対応できるよう、

酒のストック管理には余念がない。

冬支度に向けてリスが食料を貯め込むように、

僕はリキュール類の在庫を

少しずつ増やそうとしている。


普段と変わらぬ年末近くの夜空を眺め、

僕がふと思い出したのは、

十数年前に観たサマーソニックでの

Oasisのライブだった。

夜の色はあの時と少しも変わっていない。


その後、Oasisは解散してしまった。

解散の真相を僕は知らないし、

努めて知りたいとも思わないが、

僕がひとつだけ断言できることは、

兄弟喧嘩は良くないということだけだ。


休みが来たらシャブリを飲もう。

日々のよしなし事を脇に置いて、

僕は休日を満喫するのだ。



BGM:三浦大知『Blizzard』

コメントをお書きください

コメント: 3
  • #1

    まこと (水曜日, 26 12月 2018 22:56)

    おー、そのサマソニ行った気が。
    くしくも電車の都合で、don't look back in anger 途中で帰ってしまったのを覚えてる。
    りあむとのえるは仲悪いね。
    僕はブレずにユナイテッドさぽ

  • #2

    つち (水曜日, 26 12月 2018 23:11)

    一年おつかれさま!!そして、来年さらに盛り上がっていこうぜ!!(*⁰▿⁰*

  • #3

    中村 (木曜日, 27 12月 2018 14:11)

    まことさん〉
    僕は会場のほぼ最前列にいましたが、ライブでのdon't〜のオーディエンスとの一体感は尋常ではなかったですよ!
    彼らは仲が悪いことも含め、ロックンロールですね!

    先生〉
    僕は新年会を待つ!