体型は丸みを帯びてきた

晩年を迎えた多くのロックバンドが、

その若かりし日の姿と比べて

見る影もなく容姿を変容させるのと同じように、

僕も徐々に髪が薄くなり、

体型は丸みを帯びてきた。

今のところ特に痩せたいとも思わないし、

無理に若作りをしようとも思わない。


人工的に製造された美しさよりも、

自然の摂理に抗わず、

人間が人間らしく生きてきた姿を

美しいと感じるのは、

きっと僕だけではないはずだ。


したがって今夜も僕は酒を飲む。

言い訳っぽく聞こえるかもしれないが、

美しさは生き方にこそ見出せるものであり、

それがある種の魅力に繋がるのだ。



BGM:ZAZEN BOYS『Amayadori』

コメントをお書きください

コメント: 2
  • #1

    つち (日曜日, 16 12月 2018 15:19)

    無理な若作りは要らないけど、舞台に立つものとして、だらしない所は見せない様に、鍛えていきたいね。続けることの難しさ。そして、私もビールを飲む。嗚呼、モジビール。

  • #2

    中村 (火曜日, 18 12月 2018 18:07)

    自分、カッコ良く年を重ねたいっす!