平成30年10月27日 報告書

これは故郷を持たぬ民

『アルコール・ジプシー』に

史上初の潜入調査を試みた記録である。


彼らは鉄板焼き屋に陣を張っていた。

キンキンに冷えたジョッキに注がれた

生ビールを好むようだ。

尋常でない早さで彼らはそれを飲み干す。


リーダーを作らず、

法を持たない彼らにも不文律はあった。

それは『オーシャンには逆らうな』だ。

彼らは知っていたのだ、

オーシャンがいなければ

美味しく肉を焼けないことを。


住み慣れた土地に些かの未練も残さず、

ひと所に留まることのない彼らは、

その後、コンビニエンス・ストアに

陣を張った。

彼らは自由なのだ。

何者も彼らを縛ることはできない。


今回の調査により判明したことは、

彼らに関わってはいけないということだ。

彼らは記憶を奪う。

彼らに同行していたはずの僕は、

いつの間にか自宅に戻っていた。

僕は記憶を消されたのだ。


今となっては確認する術もないが、

『まだまだ遊び足りない』

これこそが僕と彼らの

共通認識だったのではないかと思う。


夢のような時間を過ごした。

或いは本当に夢を見ていたのかもしれない。



BGM:Lady Gaga『Gypsy』

コメントをお書きください

コメント: 4
  • #1

    つち (月曜日, 29 10月 2018 11:46)

    いや、このレポートなんなん!おもしろすぎるんやけど!というか、お前も一味じゃい!しかし、確かにめちゃくちゃ最高な時間やったな!(*⁰▿⁰*

  • #2

    中村 (月曜日, 29 10月 2018 20:44)

    気の合う仲間と過ごす時間!プライスレス!

  • #3

    おく (月曜日, 29 10月 2018 21:43)

    あはは(笑)アルコール・ジプシー!(笑)ライブじゃなくて打ち上げの内容(笑)
    確かに記憶は奪われた!しかし、愉しかったコトだけは、体感として記憶してる。そして遊び足りない、に激しく同意!!

  • #4

    中村 (火曜日, 30 10月 2018 20:37)

    また懲りずに飲(や)りましょう!