僕の中のモンスターが鋼鉄の鎖から解放される日

今週の日曜日は、

僕の嫁と息子たちがそろって

外出する予定だ。

その間、僕は完全に自由になる。


年に数回訪れるこの稀有な時間を

僕は『絶対時間(エンペラータイム)』と呼んでいる。

前回の絶対時間発動時は、

昼間からおかげ横丁で

海産物を肴に日本酒を煽った。

その前には自宅で大宴会をした記憶がある。


みなさんご推察のとおり、

この日は僕の中のモンスターが

鋼鉄の鎖から解放される日である。


しかし、今回の絶対時間は、

給料日前に突如としてやってきたため、

僕の財布の中身は

スッカラカン太郎なのである。

自由かつお金がないというのは一番辛い。


缶ビールのストックが1ダースほどあるので、

明日はそれらを飲み干して、

空き缶のピラミッドを建立しようと思う。

それではみなさん良い休日を。



BGM:Mr.Children『Fanfare』

コメントをお書きください

コメント: 2
  • #1

    つち (月曜日, 15 10月 2018 00:02)

    浦沢直樹のモンスターなのか、ハンターハンターのクラピカなのか、ビックリマンのマスターPなのか、よく分からないが、良い週末を過ごしたのであれば、よし!ラストムーンに向けて行くぜ!全ての系統を使える絶対時間、エンペラータイムでな!

  • #2

    中村 (火曜日, 16 10月 2018 23:48)

    王!