謎の行動があった

山のように積もった仕事に見切りをつけ、

僕は安楽の地を目指すが如く

行きつけのバーに向かった。

先ずはホッピーで唇を濡らした後、

特製ハイボールを何杯か

注文したところまでは覚えているが、

それ以降の記憶は

夜の街に置いてきたようだ。


10年以上前に観に行った

Mr.Childrenのライブで、

バックコーラスを務めていたのが、

無名時代のナオト・インティライミであり、

今振り返ってみると

とても貴重なライブだった。

観に行って良かった。

という自慢話をバーの隣席の人にしたことを

微かに覚えている。


そんな酩酊状態で嫁に電話をかけ、

『助けて!』と一言だけ残して

電話を切るなどの謎の行動があったと

嫁から報告を受けたのは、

その翌日となる二日酔いの朝だった。


その様子を収めた映像を

嫁のiPhoneを通して見せられた。

そこには立ち上がる能力を失った、

呂律の回っていない男が

必死に言い訳をしている様子が

映っていた。

手軽に携帯で動画撮影ができるなんて、

便利な時代になったものだなあと

感心していたのも束の間、

『またやりよったな』と

嫁から注意を受けることになる。


僕は朝からニルヴァーナを聴きたくなった。

ロックンロールは、

僕たちの抱える怒りや悲しみなどの

問題を解決することはできないが、

それらの感情と一緒に

音楽を聴けばいいんだよ。

と誰かが言っていた。

全くその通りだと僕は思う。



BGM:Nirvana『Rape Me』

コメントをお書きください

コメント: 6
  • #1

    ひろ (日曜日, 07 10月 2018 21:22)

    また、やりよったのか…。しかしニルヴァーナとな。

  • #2

    つち (月曜日, 08 10月 2018 06:27)

    名言がかすむほどの失態(笑)次のモジプールライブに向けて善行を積むべし!で、飲みに行って…アンドレス(笑)

  • #3

    中村 (月曜日, 08 10月 2018 09:41)

    THE ダメ人間!

  • #4

    まこと− (木曜日, 11 10月 2018 21:47)

    ニルバーナいいよなー!
    でも、飲みすぎてうんこ漏らす前に帰りなよ笑!

  • #5

    まこと➕ (金曜日, 12 10月 2018 12:18)

    中村さん、↑のコメントですが、不適切でした、スミマセン
    コメント自体を削除しようとしたのですが…(o^^o)

  • #6

    中村 (土曜日, 13 10月 2018 17:04)

    あっ!確かに不適切ですね!笑
    このままだとアレなので、コメント削除の方法を調べてみます。もし出来なかったらごめんなさい。