秋はすでに身近にあった

部屋に吹き込む9月の冷気が

エアーコンディショナーの役目に

終わりを告げた頃、

僕は意図せず坊主頭になった。

自前の散髪に失敗したのだ。


坊主頭は整髪に気を配らなくて良いので、

とても楽だ。

表現に語弊があるかもしれないが、

様々な雑念から解放された気持ちになる。


仕事を終え、帰宅途中にコンビニに立ち寄る。

アルコール類の陳列棚に

麒麟秋味の缶ビールが並んでいた。

秋はすでに身近にあったのだ。


冬が到来する前に、

やっておきたいことが山ほどある。



BGM:フジファブリック『陽炎』

コメントをお書きください

コメント: 5
  • #1

    おく (日曜日, 16 9月 2018 21:17)

    ひさやん、青空コーヒーで会えるの、楽しみにしてるよー!
    つっちーもまたバリカンのアタッチメントを付け忘れ、髪型お揃いになる、を期待している。(笑)

  • #2

    つち (日曜日, 16 9月 2018 21:17)

    10月のライブに向けて練習と作戦会議しないとな!(*⁰▿⁰*)

  • #3

    つち (日曜日, 16 9月 2018 21:22)

    うぉい!絶対に髪型お揃いにしないから!ま、…前フリじゃないから!(*´-`)

  • #4

    中村 (月曜日, 17 9月 2018 01:01)

    おくさんと先生、同じ時間に書き込みしてる!凄い!

  • #5

    つち (月曜日, 17 9月 2018 09:51)

    そこ?(笑)(*´-`)