完全なる自己完結

秋風に押されたカーテンが

ひらひらとなびいているのを眺めながら、

僕は窓際のベッドで横になっている。

深夜3時も近くなり、

そろそろ寝ないといけないのだが

なかなか寝つけないでいる。


秋は兎に角過ごしやすい。

無駄に厚着をする必要もなく、

汗をかくこともないので、

何をするにしても

ストレスを全く感じない。


今のところ音源編集の発注もないので、

好き勝手にDTMで遊んでいる。

僕が深夜まで起きているのは

その遊びが過ぎるからだ。


少し前までは、

トラックの配置や空間系エフェクトのかけ方など、

ミックス方面の作業を色々試して遊んでいた。

今は自分でテーマを決め、

その雰囲気に合う曲を作って

一人で満足したり自己批評したりしている。

例えば、『夜』とか『後悔』、

『外道飲み』をテーマに作曲し、

なんだかんだでそれっぽい感じになれば

少し嬉しい気持ちになるのだ。


完全なる自己完結。

そんな小さな幸せを噛み締めながら

僕は日々を重ねている。



BGM:宇多田ヒカル『道』

コメントをお書きください

コメント: 3
  • #1

    つち (土曜日, 08 9月 2018 14:41)

    とりあえず、外道飲みの音源を送ってください(笑)(*´-`)

  • #2

    中村 (土曜日, 08 9月 2018 17:49)

    基本的にデータを上書きして作業してるので、過去の音源は残ってないよ。
    『外道飲み』は確かトランペットのメロディーを半音でぶつけ合って、バカっぽさを演出した作品だったと思う。

  • #3

    つち (月曜日, 10 9月 2018 23:42)

    なるほど!上書き日記な訳だ!なら、サカナクションの新宝島とか、フジファブリックの若者のすべてみたいな、淡々としながらも、疾走感があって、サビで開放感がある感じのやつくれろ!(*⁰▿⁰*)