長いバカンスを謳歌していることだろう

しばらく酒を断つことにした。


禁酒の理由はいくつかあるが、

脱糞するまで泥酔したり、

ライブ前に飲み過ぎて

ギターが弾けない状態になったりと、

自分の不甲斐なさに

辟易してしまったことが

大きな要因であると断言する。


実は月曜日から

アルコールと呼ばれるものを

口の中に入れていない。

当然ながらすこぶる体調は良い。

僕が30歳になる少し前から、

休肝日という概念は消失していたので、

僕の肝臓は約10年ぶりに

長いバカンスを謳歌していることだろう。


心なしか、視界がいつもよりクリアだ。

脳から身体の隅々に送られる信号も

滞りなく整理されたのかもしれない。


そして何より、

今まで寝落ちしていた深夜帯でも、

日中と変わりなく

疲労を抱えず活動することが

可能になった。

結果、音楽に費やすための

意欲と時間を僕は獲得したのだ。


神様ありがとう。

僕はまだまだ強くなれる。



BGM:Red Hot Chili Pepers『Under The Bridge』

コメントをお書きください

コメント: 6
  • #1

    つち (土曜日, 01 9月 2018 09:04)

    マジか!!さすが、ミラクル!!転んでもタダじゃ起きない!!新しい音源作成に向けて作戦会議しよう!!(*⁰▿⁰*)

  • #2

    まこと (土曜日, 01 9月 2018 19:14)

    一度断つこと、いいと思います。
    次に呑む時その経験が頭に残ってて、上手く付き合えるようになると思います(^^)

  • #3

    中村 (日曜日, 02 9月 2018 06:48)

    つち〉
    僕はまた新たなステージへ!

    まことさん〉
    酒の呪縛から解放された気持ちです!
    これが噂の成功体験!

  • #4

    おく (月曜日, 03 9月 2018 21:44)

    最初、ん?と思える内容だけど(笑)断酒して新しい景色を見るなんて、さすがひさやん!(笑)
    でも密かに新しいミラクルネタも期待しています(●´З`●)♪

  • #5

    つち (火曜日, 04 9月 2018 22:40)

    そろそろ、リバンドしてないか楽し…心配です!!(*⁰▿⁰*)

  • #6

    中村 (水曜日, 05 9月 2018 00:59)

    おくさん〉
    ありがとう!
    やはり成人の脱糞はいかんですよ。これは僕の反省の物語でもある!

    先生〉
    不思議なことにあまり酒を欲しない僕がいる!