異常なまでの酷暑だ

世間は連休ムードに染まっているようだが、

僕の仕事に盆休みは存在しない。

そこにあるのは、代り映えの無い日常と

異常なまでの酷暑だ。

付け加えて、日中の強い日差しのせいで

僕はかなり疲弊している。

僕を癒してくれるのは、今のところ、

冷えたジョッキに注がれた液体だけなのかもしれない。

(それは決して仕事前に飲むアイスコーヒーなどではない)

 

何の意図も目的もなく

昔聴いていた音楽を聴き直してみた。

なんだかんだ言っても僕は

ブリットポップが好きなんだなと再認識した。

だからどうしたと問われると、

返す言葉もないが、つまりはそういうことなのだ。

 

 

BGM:Grapevine『スロウ』